ブログ始めました。

こんちゃ!綿狭ゆう といいます。

f:id:Yuu-watase:20200407132749j:image

基本的に初めましてだと思うので、かるーく自己紹介させてもらいます。

2001年生まれの18歳。コロナウイルスの影響でなかなか大学生になれない男子学生です。

どこにでもいるようなそんな感じの大学生だと思って貰えればいいです。中々大学生になれないので暇になってブログというものを書き始めて見ます。

特技といった特技もなく特徴もないそんな大学生が何を書くのか、全く決まってませんが時間頂けたら嬉しいなぁと思ってます。

 

ブログを書こうとしたのは、生産者になりたかったから。世の中には 生産者 と  消費者 という2つの立場があります。生産者は文字通り何かを生産する人、消費も文字面の通りです。

消費者のまま生きていたらきっと消費者のままで終わる。商品やサービスを買って満足するだけの人生はしたくない。そう思って生産者側に回るために色々何ができるか考えていたら文章を紡ぐことならできるかなと思い立ち筆をとるならぬ、パソコンのキーボードをカタカタと操作しています。パソコン触れたことないからこれで使い方覚えられたらいいかなと。

何を作れば生産者に当たるか、たくさんのものがあると思いますが自分の作品を作れば立派な生産者かと思ってます。大学生が工業製品や農業製品を作るのは難しいので。

自分の作品を作ることができ、少しでも世間に認められればそれは価値があることになる。自分の付加価値を高めるためにオンリーワンの文章を書きたい。

音楽の作曲のセンスは、米津玄師さんやあいみょんさんの足元にも及ばず、絵のセンスも無い。彫刻や粘土作品も無理。作詞センスも秋元康さんには及ばない。そしたら、文を書くしかない!という安易な発想です。

誰かがこんな文章でも気に入ってくれればそれでいいです。

僕が選ぶ言葉が僕の言葉であるならば、それは誰にも真似されない僕の武器になるので。

 

自分の付加価値を高めたい。それが大学生の目標です。

良かったらTwitterのフォロー お願いします。綿狭ゆう on Twitter: "Twitter始めました!!"

こんな感じ更新していけたらいいなと思ってます。