理想の生き方のために。

こんちゃ!綿狭ゆうです。

 

いつもと変わらない日々が続き、少しでも理想の1日になるようにアップデートしている毎日です。

本を読んでブログを書く。ここに加えて旅行ができる生活が僕の理想の生活です。さぁ、そんな生活にするためにどんな生き方をすればいいのか日々考えています。

 

 

今まで生きてきた18年間を振り返ると、1つ自分の長所に気付きます。物欲がないことに。

 

新たな○○を求める人ではない。ということです。新たなお洋服、新たな時計、新たな車。

自分の好きなものを買いたいと思っているので、好きなものがあれば買う生活をしていますが、基本的に物は買わない生き方。とりわけ、オシャレには興味が今のところなく、買うにしても少量なはずです。

電化製品なども1度一人暮らしや新生活のために揃えたら壊れるまで使い続けるはず。

理想の生活をイメージした時の家具は買うが、生活を常にアップデートしたり、新しい機種が出たら買うみたいな生活はしないと思ってます。

食事は好きなのできっとお金に余裕が出てきたら色々食べに行ったりすると思いますが常に贅沢なご飯は食べないと思う。

 

そんな人間なので過去に1度どれくらい月に稼げればいいのかというのを計算したことがあった。

食事は、正直丸亀製麺のうどんが毎食で構わない。300円×3食×30日。 3万円ほど。

が、一人暮らしするならうどんを買って自炊した方が断然安い!!

Always Lunchというサービスがあり、月1万弱ほどで対象の地域なら食費が済んでしまう。

一人暮らしするならば都内に住む必要もなく、福岡や京都へ行くだろう。

always LUNCH|毎日ランチが楽しめる定額サービス

 

お風呂は、シャワーで充分だと思っている。

となるとトレーニングジムのお風呂の方がいいじゃないか。という発想だ。体も鍛えられて一石二鳥。

f:id:Yuu-watase:20200416131632j:image

 

 

家賃はシェアハウスをすればいくらでも低く抑えられる。寝る場所だけは確保しないといけないが抑えようとしたら下げられるだろう。

 

あとはWiFi水道ガス光熱費などもろもろだろうか。

そう、そんなにかからないのだ。娯楽費、本が好きだからずっと読んでいたい。

 

 

本に関しても西野亮廣さんの「新世界」という本を読み しるし書店 というサービスを知った。

f:id:Yuu-watase:20200416131845j:image

コロナが収束するか少し治まったら始めてみようかなと思う。2000円か2500円くらいで自分の視点を売ってみたい。となると本にかかる費用は0になると信じたい。

映画や旅行、音楽などにお金はかかるがそれはその都度払うために稼ぐとすると月7.8万あれば生きていける計算になるのではないか。歯ブラシやシャンプー、洗剤など買わなければいけないものはあるがそんなもんで生きていけるかもしれない。

 

さぁ、問題は月7.8万円をどうやって稼ごうか。

少しでも楽しく生きていくためにそればっかし考えているのは事実だ。

 

大学4年間こんな感じのブログを書き続けたらファンになってくれる方はいるだろうか。

 

収益がちょっとでもあげられたらそれはそれで嬉しい。積み重ねてきたブログに少しでもファンができてくださったら収益になるだろう。

仮にブログの収益が1PVにつき0.3円だと仮定する。もちろんアフィリエイト云々やまだ調べてないことも多いため、一概にこうとは言えないがそう仮定しよう。

月80000円稼ぎたいとしたら1日当たり2600円ほど。

2600÷0.3=8888回。

税金云々があるため1万PVほど毎日見てくだされば生きていけそうだ。

在学中に留学に行く予定だが(行けるかも怪しくなってきた)現地での生活をYouTubeで撮ってみようか。

こういうことを考えているのが楽しくて楽しくてしょうがない。

 

さぁ、どうやって生きようか。

元からブラック企業社畜なんかになりつもりはない。

仕事=辛いもの  ならそんなことはしたくない。

 

自分自身に何度も何度も聞きながら日々を過ごさなければ。

さぁ、どうやって生きていこうか。